活動への参加・協力講習に参加したい

受講までの流れ

申し込みから受講までの流れ


個人での受講を希望される方は、下記の受講までの流れをお読みいただき、インターネットまたは郵送、FAXでお申し込み下さい。


※お電話では受け付けておりません。

申し込み

方法は2とおり。
(1)インターネットから
(2)受講申込書をFAXまたは郵送

受講案内の到着

インターネット申し込みの方にはメールで、申込書利用の方には郵送で、講習会の約1ヶ月前にお届けします。

教材費のお振込み

受講案内をよくお読みいただき、記載された口座へ教材費をお振込みください。期限までにお振込みがない場合は、キャンセルしたものとみなします。

講習会当日

受講案内の持ち物等を再確認いただき、お時間までに会場にお越しください。
受付にて教材を受け取り、講習開始です!

受講証の交付

全日程を遅刻・早退なく受講された方には、受講証が交付されます。

検定・認定証の交付

各種養成講習の場合、最終日に検定を受けることができます。検定から約1~2ヶ月後、合格者には認定証が交付されます。残念ながら不合格の方には、結果通知のみご郵送します。
認定証の有効期限は5年間です。

※講習会パンフレット「身に付けよう!いざという時の赤十字のスキル」をご覧いただいたみなさまへ

パンフレット5ページの講習について、日程詳細ページでは、下記のように読み替えてください。

「体験してみよう!着衣泳」→水上安全法短期講習
「パパママちゃれんじ教室」→幼児安全法短期講習

平成31年度赤十字講習会日程一覧

※2019年10月~2020年3月開催分は、8月1日から受付開始となります。

空白区切り

インターネットでのお申し込みはこちら

郵送・FAXでの申込用紙ダウンロードはこちら

郵送・FAXでお申込の方は、申込み後に申込書が届いているか、受講可能かどうかの確認のお電話をしてください。
お電話での確認をいただいて申込み完了となります。

お電話でのお申し込みは受け付けておりません。
インターネットまたは郵送・FAXにてお申し込みください。

問い合わせ先

愛知県支部 事務局 事業部 社会活動推進課

講習担当

TEL : 052-971-1589

FAX : 052-971-1590
〒461-8561 
名古屋市東区白壁1丁目50番地