採用情報

「赤十字で働く」を体験! 夏季1dayインターンシップ

夏季1dayインターンシップ

日本赤十字社愛知県支部では、以下のとおり夏季1dayインターンシップ(事務系総合職職員向け)を開催します!

「人間のいのちと健康、尊厳を守る」団体として幅広い事業を展開する私たち日本赤十字社。しかし、「名前は聞いたことはあるけれど、どんな事業をしているのかはよく知らない、どんな仕事があるのかイメージできない。」という方も多いのではないでしょうか。  

このインターンシップでは、「赤十字」とはなにか?からはじまり、当社の事業概要説明や、県内にある各施設(支部事務局、病院、血液センター(献血ルーム含む)、看護大学)で働く先輩職員との懇談、職場体験など盛りだくさんのプログラムを予定しています。一日を通して、「人間のいのちと健康、尊厳を守る」ために総合職として働くということについての理解を深めていただければと思います。  

赤十字の総合職として活躍できるフィールドは非常に幅広いため、インターンシップで体験いただけるのはそのごく一部にはなりますが、参加された皆さんにとって有意義な一日となるようスタッフ一同準備しております。皆さんのエントリーをお待ちしています!  

日程

開催日:令和元年9月10日(火)
時間:9:30~16:30

受入人数

30名程度

応募締切

令和元年8月18日(日)23:59
※応募多数の場合は選考により参加者を決定いたします。
 参加の可否は申込者全員に開催2週間前を目途にお知らせします。

開催場所

日本赤十字社愛知支部事務局(名古屋市東区)

内容

○午前:日本赤十字社全体の事業概要説明、先輩職員懇談会  

○午後:職場体験・見学  (災害救護、講習普及、青少年赤十字事業に係る業務等 )

応募のながれ

1 マイナビ2021から「日本赤十字社」にエントリーし、「日本赤十字社愛知県支部夏季1dayインターンシップ」の「申し込む」ボタンをクリック。

2 「日本赤十字社愛知県支部夏季1dayインターンシップ」ページに記載されている【応募方法】に従い、エントリーメールを送信する。

3 後日マイナビ2021を通じて届くお知らせから参加の可否を確認する。

みなさまのご応募をお待ちしています!