PickUp

5/8世界赤十字デーにあわせ名古屋テレビ塔をレッドライトアップ!

今年も名古屋テレビ塔をレッドライトアップ。名古屋の街を赤く彩りました。

5月8日の世界赤十字デーにあわせ、日本赤十字社では全国各地の公共、民間施設をレッドライトアップして、世界赤十字デーを祝うとともに、ライトアップを見かけた方々に赤十字活動への理解を深めてもらうきっかけとなるよう「ライトアップ運動2017を実施しました!
この取り組みに愛知県支部では、5月7日、8日の日没後から名古屋テレビ塔をレッドライトアップし、名古屋の中心をやさしい赤十字色で彩りました。


歩行者天国で多く人が集う栄の街で、赤十字運動月間をPRしました!

また、5月7日にはハートラちゃんとけんけつちゃん、そして赤十字親善大使のグランパスくんも応援に来てくれて、名古屋市内にある大須万松寺献血ルームと栄献血ルームの前で、ライトアップイベントのチラシを配付しました!


今回のイベントで多くの方々に赤十字活動への理解を深めていただくとともに、皆様から赤十字への応援メッセージもたくさんいただきました。

今後も、日本赤十字社愛知県支部は多くの方々が赤十字への理解を深めていただけるイベントを実施していきます。

なお、レッドライトアップされたテレビ塔の写真を送っていただくと、抽選で名古屋グランパスの佐藤寿人選手などのサイン色紙や、ハートラちゃんのオリジナルハンドタオルが当たるキャンペーンを実施しています!応募締切は5月31日までとなっておりますので、お早めにご応募ください!!
>>応募方法等詳細はこちら<<



5月は赤十字運動月間です。
今後起こりうる首都直下型地震や南海トラフ巨大地震等に備えた救援物資の備蓄や救護訓練など、赤十字が行う活動は、赤十字の理念に賛同してくださる皆様からお寄せいただく、活動資金によって支えられています。
皆様のご協力をお願いいたします。